2008年12月30日 (火)

今年も一年お世話になりました!!

 こんばんは!!竹園カイロです!!

 今年は今日12月30日まで施術をさせていただきました。週末を挟んで沢山の方にご来院いただきました。今年の疲れは今年の内に・・・ 今年は色々なことがありまして何だかあっという間に終わってしまいます。沢山の方との新しい出会いと、身内との別れ・・・ 何だかんだいって結構本も読めました。今年は「中田力」先生の本にめぐり合えたことが一番の収穫だったように思います。「脳の渦理論」・・・大先生と同じようなことを考えている方がいると知ってちょっと衝撃的でした。最近読んだアレックス・ロビラの「幸福の迷宮」も何だか頭を殴られたような衝撃と豊かな心になったように思いました。最近読む本の中に何故だかよく目にする言葉があります。「見えないものを見る」というような類の言葉をよく目にします・・・ なぜだか分かりませんが・・・ そこでサン・テグジュペリの「星の王子さま」で砂漠のキツネがいった言葉を思い出しました。「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」。

 今年もあっという間に終わってしまいますが、こんな年末の忙しい時にご先祖様が「上辺だけで判断しないで見えないものもよく見て、心の目で物事を見なければいけませんよ」と教えてくれているように思っている今日この頃です。

 年始は1月5日(月)から始めますので来年もよろしくお願い致します!!

 良いお年をお迎え下さい!!

|

2007年3月24日 (土)

3周年に感謝致します

本日、3月24日(土)をもちまして、当竹園カイロプラクティックセンター開院3周年を迎えることができました。これもひとえにご来院下さいました患者さんを初め、当院に関わっていただいた様々な方々、また、理解ある家族のおかげと、感謝申し上げるしだいであります。特に去年は、個人的にもいろいろなことがあり、続けられるのか不安に思うこともありましたが、いろいろな方々にお助けいただいて、今日、この日を迎えることができました。心から感謝しています。ありがとうございました。延べ人数で1万3千名を超える患者さんにご来院いただきました。ご来院下さいましたすべての患者さんに100%満足いただける施術ができたかどうかはわかりませんが、その時にその患者さんに私ができる最もベターな術を施すことを心掛けてきたつもりですし、これからもそのつもりでおります。月並みですが、この3年間は私にとって長いようで本当にあっという間の短い時間でした。しかしながら、辛く感じたことも、嬉しく感じたこともいろいろな感情が詰め込まれた、貴重で中身の濃い時間であったことは間違いありません。この3年間の経験を、つくば市周辺でいろいろなお悩みを抱える方々へお返しするつもりで更なる精進をしていくことを、今ここに宣言いたします。また来年もこのような宣言を力強く行えるように、4年目の1年間を患者さんと共に歩んで生きたいと思います。

これからも、当竹園カイロプラクティックセンターをよろしくお願い致します。

 2007年3月24日

 竹園カイロプラクティクセンター  院長 内田 雅仁

| | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ブログを始めました!!

この度ブログを始めることに致しました。竹園カイロくんの気になったことや、一般の方々に知ってもらいたいことを書いていこうと思っています。なるべくひとりよがりにならないように注意しますが、何か疑問点やご指摘がありましたらコメントして頂ければ幸いです。但し、返答が遅くなってしまうかも知れませんがその点は悪しからずご了承下さい。

ちなみに座右の銘は「一期一会」です。

とりあえず施術院の中はこんな感じになっています。

◆カイロプラクティック  DSCF0036

  施術用のベットです。

 ポキポキ関節を鳴らす(傷める)矯正は

             行いませんので安心してご利用下さい。

◆ゲルマニウム温浴

DSCF0023  ゲルマニウム温浴です。

 今話題のゲルマニウム温浴ですが開院以来

  多くの  方々にご利用いただいております。DSCF0037

 機械は個々に仕切られておりますので他の

 人の目を気にせずにリラックスした時間を

           お過ごしいただけます。

◆ヘルシー耳ツボダイエット

DSCF0040  生活習慣によって体重がオーバーして

 しまった方へ!

 耳ツボダイエットで3ヶ月10kg減に

 チャレンジ!!

 リバウンドし難いのでおすすめです。

 カウンセリングは無料ですのでお電話等でご相談下さい!

           

施術のメニューや価格はプロフィールをご覧下さい。

施術院の場所はつくば市の竹園、カスミ学園店さんの近くです。

map_takezono

  

  地図はこちらです。

| | トラックバック (1)